日別アーカイブ: 5月 29, 2010

もう終わりが近い・・・けど、始まりも近い


6月に入ったらLine Dance のクラスも終わる。クラスメイトも、いい人たちばかりで楽しいクラスだったから、また同じクラスをとろうねと話し合っていた。さっそく夏のクラスにサインアップしたぞ。7月から始まるもんね。

そして、ジャジャジャーン!ブーツもゲット。ジーンズの中に入れていたから目立たないと思ったけど、やっぱ、わかるらしい。それらしくなってきた。パチパチ。

えっと、Midnight Waltz も習ったし、 Hilly Billy Rock は昨日、途中まで習った。来週習うダンスで最後になってしまうかもしれない。ということは、合計6-7つの踊りを教えてもらったことになる。Rodeo Club のダンスはかなり高度だから、あと2-3回は初級をとって、その後2-3回中級をとって、それで少し追いつける所までいけるのかな。1-2年がかりになりそうだ。

この前、Rodeo Clubで初めてカップルのダンスを習った。全然できないよ~と言ったのに誘ってきたんだから文句は言わせないけど、後悔していただろうな。突然、高度なクルクル回るダンスになってしまって、私はついていくことがかなり困難な状態。先生の足ばかり追いかけていた。誘ってくれたマイクの足を踏まないように必死だったけど、彼も私をコントロールしようと必死だったみたいだ。クルクル回ると、その勢いで先に飛んでいってしまっていたようで、コミカルな図だったことだろう。

先生は来年の6月にダンスツアーを考えているんだって。ラスベガス、サンディエゴを回って帰ってくるというバスツアーだ。要するに、みんなでお洒落してラスベガスで2-3日毎日踊り、サンディエゴでもローカルのクラブで踊っちゃうという1週間ぐらいの旅だ。1年後ですからね。それなりに上達しているにしても、その時どうしているか見当もつかない。でも、断る理由もないので行きたいと言っておいた。なんか・・・目標できたかも。