待ちぼうけ


今日はMemorial Day でアメリカ全国お休みの日。
FanimeCon の最終日でもあった。

大ちゃんは今年のFanimeConは去年以上に気合が入っていたようで、総勢8人でホテルに泊まり込み、みんなで Alice in Wonderland のコスプレで参加。彼はJonny Dip が演じたMad Hatter 役だったらしい。

今日のいつか誕生日プレゼントを届けに立ち寄るということだったので、ず~っと待っていた。1-3時の間と言っていたから、ず~っと待っていた。

3時を過ぎても来ないなと思っていたら電話。そして来られないという。仲間の一人が足を怪我してすぐに帰らなくてはいけないから、今度来られるときに来る・・・ 

すっごくアメリカ人っぽくてがっくり。あ、こんなこと言ってはいけないか。1日中、何も予定を入れないで、待ちぼうけ~

嘘か本当か考えるのもいやになってしまうくらいガックリ。みんなで帰りの車中で食べられるように食べ物も用意していたのに、無駄になった。ちょっとぐらいどんな様子だったか話したかったし、彼の新しい友達にも会いたかった。

世の中の親は、こんな悲しい思いを重ねて子離れしていくんだろうか。子供が楽しく、元気に成長していってくれればいい、それでいい。でも、人の心がわかる人間になってもらわないと困る。彼はなれるかなー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中