月別アーカイブ: 2010年7月

久しぶりの緊張


長~~~い長~~~いプロジェクト。本当に長かった。

でも、それもいよいよ終盤、今週末にリリースできるかと思っていたらちょっとしたハプニング。いつもそうだね。来週頭に小さいの。多分来週末に大きいの。そして8月に入ったら一斉にリリースできそう。

そんなこんなで、久しぶりの緊張を感じているのは私だけかな。あれこれ、去年の11月からスタートしたプロジェクトよ。いい加減出さないとまずいよ。

ということで、私の仕事の総まとめで、リリース準備が始まっているわけ。たいしたことないけど、リリース用の文書を作っているのね。だから、久しぶりに仕事してるって感じる。気持ちいいね!

さあて、今晩もラインダンスのクラス。一汗かいて、また仕事しよう。

そうそう、最近焼酎を飲み始めたよ。氷をいっぱいグラスに入れて、iichikoとかいうのを半分ぐらい、そしてマンゴと桃のジュースで割る。結構気に入っているぞ。特に汗をかいた後のマンゴ割り焼酎は美味しいな。

写真友達


暇ついでに書いちゃおう。楽しいんだ~これが。

先週の土曜日に記念すべき第一回 Photo Shoot に参加。Pescaredo という海沿いの小さな街に行ってきた。いたのは多分数時間。参加者4人だけ。みんなバラバラに小さな街を歩いて適当に撮ってきただけ。小さな街だったので、それだけで楽しかったのだけど、楽しいことはそれからやってきた。

ウヒャ~とおもわず叫んでしまった。だってみんなが撮った写真は私のとは全然違っていたから。同じ物を同じ時に撮ったのに、なぜこんなに違ってしまうのか。ウレシイ。
刺激と発見。みんな私より経験者だから、上手なのは当然。でも、それだけじゃない。

  • もっと歩き回って対象物に近づく。
  • もっと対象物をフォーカスする。
  • 本当に撮りたいものを理解する。

みんなの写真は私の甘さに気付かせてくれた。ホント、詰めが足りなかったんだなと痛感。大反省。とりあえず、これがその時の写真。次の Photo Shoot が待ち遠しい~!

それから、これは翌日の Girls Outing の時の写真。こっちは別の意味でメチャ楽しいよ~。女の子だけのバカ話。呆れるほどのジュエリーショッピング。時間に無頓着なインド人ばかりだから、その辺を最初から捨てておけば楽しい。8月には1ヶ月ほどインドに帰省するんだって。ちょっと淋しい。

何もしない週末


ちょっとこもってしまった。外出1回。医者とWholeFoods、それだけ。
何もしないで時間が過ぎた。
さあて、これから仕事でもしようかな。掃除でもしようかな。はたまたゲームでも。

そうそう、Mixiの農パラを昔誘われて以来、細々と続けている。誘ってきた本人はさっさと止めているのにね。いつ止めようか毎日思う。でも、結局続けている。なぜだろう。この心理、勉強や仕事に使えるだろうか。

今は「夏休みイベント」期間だそうで、楽しさいっぱいといううたい文句。でも、ぜんぜん楽しいわけでもない。どうやら、友達と一緒にしないとイベント特別企画の恩恵は得られないようで、誘ってきたマイミクもいなくなった今、意味ない。こんなゲームの為にマイミクを増やすのも面倒くさい。

だから~、やめようよう~! とふたたび思うのだった。

出会い


やっぱり初めてのことをすると、いろいろな事が起こる。
6月に Morgan Stanley のインベスタークラブの集まりに初めて参加した。
久しぶりに美味しい Cavernous Sovereign とフィンガーフードに出会った。
それだからかなー?
プレゼンテーション自体は楽しいものではなかったが、隣にたまたま座っていた女性と話がはずみ、電話交換をして別れた。

気にはなっていたが放置しておいたら彼女から電話がかかり、メール交換をして、先日夕食を共にした。ロスガトスの閑静な住宅街にある彼女の家に車を止めて、近くのピザ屋までゆっくりと歩いて行った。ニューヨカーということを誇りにおもっているのね。彼女は果敢な自分の行動はそこに起因していると思っているらしい。いろんな事を静かに話した。後でわかったことだけど、同い年なんだ。

ボーイフレンドはいるけど、今の生活は変えたくないときっぱりという。それぞれの自立した生活を壊さない関係を保ちたい。彼女は財政的にはご主人の残した財産で生活ができる。だから誰の頼りにもならない。いいな~。看護師の仕事を週2回して、近くのジムで毎日泳ぐ。その他ボランティア活動を時々するらしい。一人で規律正しい生活ができる人なんだ。

静かだけど芯が強い。周りに動じないで自分の意思を貫ける。 それに加えて上品なたたずまい。寄ってくる男もサラリとあしらって、かなりカッコウいい。特別美人ではないけれど、若い頃はかなりモテただろうと思われる最大の理由は、彼女の自信あふれる態度だろう。そして、それをあからさまにださない所が一番の魅力だ。男が参ってしまうわけだ。

彼女はなぜ私と友達になりたかったのか・・・まだわからないけど、単純に信頼できる友達がほしかったかららしい。人目惚れされた?日本にもご主人と一緒に1年ほど住んでいたことがあり、彼女の日本に評価はかなり高い。その恩恵を私が受けたといった方がいいかもしれない。

新しい出会い。しばらく彼女の魅力を徹底追及してみたくなった。

祝 10 年


もう10年も経ってしまっていた。
今日郵便受けを開けたら会社からお祝いのギフトカタログが届いていた。
ボーナスももらえるらしい。
会社の買収前から数えてくれているので、来月付けで10年となるらしい。こういうことに文句を言う人はまずいない。私も問題なくいただきますよ~ん。

いろんな事がありまして、それでもやっぱり感謝します。だから、そんな気持ちを持ち続けられるように時計かな、指輪かな、と候補にあげてみた。結局今必要なものということで電話にした。バッテリーのチャージがうまくいかなくなっていたようで、1時間のテレコンをスピーカーにして使えないほど弱っていた。そう、結局は仕事に使わせてもらうって事で調度よかった。

 この10年、本当にいろいろあったな。大ちゃんがまだ10歳だったんだ。。。

えっ? 先日偶然にネットで見つけた昔の友人(だと思った人)にメールを出した。も3ヶ月も前の事。 10年前を最後に音信普通だったから、返事がないのは当たり前だとあきらめ、忘れていた。人違いだったかもしれない・・・とも思った。そうしたら、昨日、ポロリと反応があった。これって、10年めの奇跡?

先日、昔の同僚達とBBQパーティーをした。奥様達も含めて老けたね~と、心の中で驚いた。勿論、そんな事私も思われていたに違いないんだから。それでも、不思議だな。ちょっと話をしていただけで10年近くの時間のギャップはすぐ埋まってしまい、老けたことなんて忘れてしまった。

10年前・・・いえ、それ以上前からこの辺の経済、会社、そして私のエネルギーレベルは下降し続けてきたのか・・・
でも、向上したものもたくさんあるよ。昔ほど感情に流されることはなくなった。昔ほど向こう見ずな行動はなくなった。昔より謙虚になった。昔より周りの人達の気持ちを思いやることができるようになった。

2020年にはどんな私になっているんだろう。年輪という言葉通りに人の輪も心の輪も重ね、広がりのある豊かな私になっていられるんだろうか。努力なしには達成できないことね。なにはともあれ、10年間、よく頑張ったね、私さん。

5ポンド・・・


ちょっと体調崩していたのね。
なぜかクチビルとその周りがカサカサ。
医者に見てもらったら、何かにかぶれたのかな?なんて言われて塗り薬を処方してもらっただけ。しばらくは、今使っている化粧品関係をやめておく方がいいとの事。
本人的には、体全体が干からびていく感じ。それがクチビルから始まったんじゃないかって気がしてしかたがない。歳のせい?

そうこうしている間に、カーボメッドをお試しでしてもらった。目の下のくまをヒアルロン酸で矯正できないかしらと相談したのだ。そうしたら即、カーボメッドでしょと言われた。3-6回ぐらい、あるいは10回ほど週一回間隔。
二酸化炭素を気になる部分に注入することによって、体が一気に酸素補給をしようと反応する。それは、言ってみれば激しい運動をしたのと同じことになるらしい。そうすることによってその部分がすっきりするらしい。

私の目の下のくま、もう何年も前からくっきりと出ている。どの程度解消されるものなのか、かなり半信半疑。そういえば、お値段も聞いていなかった。たかだか二酸化炭素注入だからそんなにするはずないと勝手に決めてる。
注入直後、目が腫れ上がって開けられず、うすく開けたときに鏡に映った顔は岩さんだった。
驚かないでと忠告されていた。それが忠告通り本当に膨れ上がったのでかなり可笑しかった。
勿論、言われたとおり、15分後ぐらいには元に戻ったよ。ちょうど車を運転して会社に辿り着くまでの時間。

実は、知らないうちに、しかも急激に5ポンドもふえていた。体重チェックしなくちゃと思っていたのになぜかしなかった。久しぶりに運動靴を履くために前かがみになった。ヤバイ。絶対ヤバイと気がついた。カーボメッド、目の下じゃなくてお腹にしてもらったほうがいいよね。

いや~、お腹に注入してもらったら、どれほど膨らむのかな。なんかすごい図を想像してしまった。楽しそう。

スペインか~


さえないファイナルだったような。オランダはどうしたんだろう?
そんなオランダに最後までゴールできなかったスペインもどうかな・・・
もっとおもしろいゲームがあったのにね。

私の予想率は結局46%で終了。最後の最後でスペイン予想をオランダに切り替えちゃった。
社内参加者1027人中、640番目となりましたわ。ちなみに1番になった人はベルリンオフィスの人だった。PSの人か。。。

ということで楽しみが減り次なるイベントが欲しいところですね~