月別アーカイブ: 2011年8月

どうでもいいけど


7ポンドの体重増加・・・!は欲しくなかった。Yellowstone に置いてこられなかったんかい。今朝、目を疑いましたワ。ま、毎日10代の男の子と一緒に食事をしていたら、そうなるのは必至ですかね。

減量計画を立てねば。ジーンズがきつい。

Yellowstone 国立公園


心配した車での2週間の旅は無事終了し、29日の夜遅く帰宅した。走行距離、合計 3000マイルに達した。
まずは写真をPicasa にアップした。2500 枚から厳選して 350 枚を選んでみた。
疲れた~。

20110719-IMG_0354 
持ち帰ったものは、2500 枚の写真と貴重な経験。

無くした物は、医者の処方箋で作ったばかりのサングラスと、大切な小物が入ったピンクの小物入れ。
大切な人達と一緒に過ごした「時」の思い出を持ち帰り、
動物たちと自然の美しさにうばわれた心を残してきた。

アメリカの国立公園、第一号。
いくつもの顔を持つ公園。一言で印象を語ることはできそうにない。
それでも、あえて言うなら、私にとってのYellowstoneは野生動物との遭遇だった。
動物図鑑の中の動物たちが、ぐっと近くなった。 本当に居るんだ。本当にそんな事するんだという感動は、もっと大切にしてあげたいという気持ちに変わった。
これから少しずつ、印象に残ったことを書いていこう。

あ、そうそう、やっぱり200mm ぐらいのレンズは最低必要かな。ばんちゃんの写真とは比べ物にならない。カメラももう一台欲しいな~。双眼鏡もあった方が便利ね。