月別アーカイブ: 2014年10月

Blackbox test


リモデル開始から3週間がたちました。
いったいどこまで進行したかというと、今週いっぱいで十分終わりそうなところ、本当にあと一歩まで来ています。

細かいチェックリストはあるけれど、火曜日までにはバックスプラッシュを除いて、その他すべてが終わりそう。

そこで、私のフォーカスは玄関先のポーチライトにシフトしていきまして、お気に入りの Galaxcy Lighting で、このモダンなデザインの照明を見つけました。あれこれとお店の人と話しているうちに、「玄関先の照明としては暗すぎるかもしれないよ」という意見が大半。

でも、どうしてもあきらめられなかったんですよね。デザイン的あの場所ににすごく欲しくて。

「じゃあ、実験してみればいいんでしょ?」と、ちょっと息巻いて、ばんちゃんが寝ているうちに模型を作ってみました。空き箱を使って、真っ黒に塗って、同じようなギザギザもつけて、光を入れてみたら・・・20141005-20141005_205325この写真とは別に、実際の玄関先で試してみたら、やっぱりすごく暗い。ドアの鍵穴が見えないし。

ということで、ボツ。
突然興味をなくしてしまいました。完全にリモデルが終わったら、その時じっくり考えて見ましょう。

さてさて~、明後日あたりから、いよいよリモデルの写真をアップしていけそうですよ~。