鳥のパフォーマンス


旅行記も終わり、少し落ち着いて、再びのんびり Sun Luis National Wildlife Refuge に行って来ました。しかも、カメラ無しで。まだ大量に残っている写真の整理があるので、これ以上増やしたくなかったのが主な理由です。

それでも2-3枚、携帯で撮ってみました。かつて鳥で埋まっていた湿地帯は黄色い花で覆われています。20150412-20150412_150443

あの大量の鳥達はすでに北の方、もしくは水のある場所に移動していたんでしょう。とっても静かでした。しかも人間もいない。それでも、わずかに残る水辺にトキやアヒルが残っていました。そのせいか、写真を撮るには結構条件はよくなっていたかもしれません。ばんちゃんは満足そうです。20150412-20150412_144157

私は、もっぱら運転手になり、彼の写真のサポート側です。こんなことめったにないので、ばんちゃんにはおもいっきり時間をかけて一人写真を楽しんでもらいました。

そしてボ~っと風の匂いをかいで。。。すると、また違った風景が見えてくる。

鳥のフォーメーションのパーフォーマンスです。え~?カメラないよ~。仕方がないので携帯のビデオで慌てて撮ってみました。モンスターになって何かを飲み込もうとしている様、わかりますか? 主役の鳥の名前はわかりませんが、延々と群れをなして繰り広げられた自然劇、満足でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中