生きてる


20150525-IMG_5179

誕生日がありまして、ばんちゃんから花束。夜はみんなでMaggiano’sに夕食に出ました。一年に一度、ここまで生きてこられたと再確認する日。あと何回、こんな日を迎えられるのでしょうか。

世界中の人々に感謝を込めて、この花束をシェアします。

さて、昨年、ばんちゃんの家に引っ越してきたわけですが、私と一緒にファイカスもドラカエナもやってきました。みんな黄色い壁のダイニングルームに収まってます。20150525-IMG_5183

当初、ファイカスは環境の変化に驚いて葉っぱをたくさん落とすだろうと想定していました。また、ドラカエナは引っ越す前からちょっと死に絶えそうな雰囲気だったので、だめもとで連れてきました。でも、なんだかとてもハッピーなようです。

このドラカエナ、太い幹が2本あったんですが、一本は死にました。上のほうから伸びていた2本の枝も、一本だけになっていました。が・・・見てください。根元の方から新しい命の葉がにょっきり。一日に2mmぐらいのペースで伸びてます。20150525-IMG_5182

ファイカスも見事に一枚も葉を落とすことなく、新しい葉をどんどん付けています。20150525-IMG_5185

日本から姪の2番目の赤ちゃんの出産の知らせが届きました。知り合いの3番目の出産もつい最近です。5月はあらゆる命がますます強く逞しくなっていく時なんでしょうか。

みんな元気に生きてる。右足の外反母趾がちいと痛いけど、私も元気に生きてます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中