Shake your booty


今週末のSpot Light というイベントに向けてあまり頑張らない程度に踊ってます。

30秒間だけTaylor Swift の曲にあわせて2曲踊ります。一つはスウィングでもう一つはランバ。ヒールが2インチのダンスシューズをはく機械が多くなったためか、外反母趾の手術した部分が傷み始めました。も~~~!目前にこんな風になるの。ペタンコの黒い練習用と呼ばれる靴を履き始めましたが、やっぱりちょっと痛い。

月曜日に足の医者に会います。

でも、それにもめげず、昨夜は目いっぱい踊りました。モーガンヒルにあるGuglielmo Wineryのダンスイベントに誘われたからです。一応ダンスシューズも持って、短いヒラヒラのスカートにペタンコのブーツを履いて、痛み止め薬も飲んで。

20150530-IMG_5186

Arthur Murray のダンス仲間10人で一つのテーブルを借りて、適当に話をしたり、ワインを飲んだり。それに加えて、今月は私の誕生日の月だったので、お祝いしてもらっちゃいました。

10年とか15年もダンス経歴のある人たちの中に入って踊ると、違いが一目瞭然です。

例えばハッスルという結構簡単な踊りでも、彼らのステップはシンコペーションなんです。私達のはみんな同じスピードのステップ。2度目に一緒に踊ってもらって、ようやく気付きました。

スウィングも同じように違うんです。本当に先が長いです。

でも、ああいうバンドに会わせて楽しく踊る会場では、どうでもいいんですね。ただ楽しく踊りまくればいい。散々汗を流したのでスッキリ爽やか。

そして、家に帰るのが楽しみでした。なぜかって?

体重計に乗るためです。

基本、運動不足がちではありましたが、それに輪をかけてしっかり夕食も作り、食べていたせいか、一気に116ポンド(52.6kg)という、新記録をうち立ててしまいました。そこで1週間前から体重のグラフを壁に張り、変化を観察していたんです。

目標は105ポンド (47.6kg)

遠いです。でも、カタツムリのように少しずつ減っている雰囲気はありました。雰囲気と書く理由は、上がったり下がったりで、113ポンド以下にはならなかったからです。昨夜の時点では、113ポンドでした。フフフッ、期待できる。

で、今朝。20150530-IMG_5187-Edit

運命の瞬間、112.5ポンド達成に成功しました。やった~!!!
この勢いに乗って、これから金曜日のSpotlight の発表会までに 110 の壁を越えるぞ~。お~!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中