基本へ戻れ!


一昨日のレッスンはバンちゃん抜きで、私だけのレッスンを受けました。基本の基本をきっちり身につけたいと話したところ、私の先生、ネイソンは興奮して、ものすごく嬉しそう。

結局、キューバンモーションを鏡を見ながらプッシュできる限界まで体をひねっておしまいとなりました。それでも汗だく。気持ちいい。

その後、家に帰る途中、左足の親指につながる土踏まずの先の方にシャープな痛みが走りました。すぐに治ると思い、足を引きずりながら銀行に行ったり、ドラッグストアに行ったりしましたが、足を踏み入れるたびに痛みます。が〜ん!!!

その夜のダンスパーティーは結局バンちゃんだけが参加して、私は家で安静。昨日、早速、例の足の医者、ハワードに会いに行きました。レントゲン図を見ても異常はないのですが、ほんのちょっと触るだけで飛び上がるほど痛いんです。Pinched nerve、日本語で何というのでしょうか?血管のうっ血で、近くの神経を圧迫しているという事でした。足の手術をした後なので、それも影響しているかもしれないし、チョット無理したからかもしれないと言われました。で、痛み止めの注射をしてもらいましたが、あんまり効果がないようです。とほほっ。

今晩、再びバンちゃん一人でパーティー。今日のテーマは世界旅行シリーズの日本。私も日本語のバナーを書いてあげたりと、お手伝いしましたが不参加。ガックリ。。。

Fitbiですか?とうぜん、ぜんぜん歩けてません。多分、一週間近く歩けないかも。

ところで、パリで大変な事が起こったようですね。何の予告もなく日常生活の中にテロリストが入ってくるって、現実味がないです。でも、元ボスがパリ出身といだけで、他人事じゃなくなりました。何もできないなー。

毎日を大切に生きていこう。そう、ダンスと同じ。基本に戻って今をキチンと生きていくしかない。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中