タカの出現


9時ごろ出社したバンちゃんを家の外まで見送った後のこと。
騒々しい空を見上げると、3羽の鳥が旋回していました。2羽はカラスのように黒かったんですが、一羽はワシのよう。あまりの至近距離で起こっていたので、再び慌てます。

「どこにも行かないでね〜!」

と祈りながらカメラを取りに猛ダッシュ。でも、戻ってきた時には騒動は終了していました。当然ね。それでも木の上に1羽だけ発見。
20151215-IMG_9631
タカです。どれどれ・・・
なんてショットの出来を見ていたら、いつの間にかタカも飛び去っていました。

あ〜、人生と同じだ〜。
チャンスは瞬時に飛び去っていってしまう。

さて、明日、いよいよハトがタカになるらしい。
Federal Reserveがついに利上げを決行するとか。懸念する人たち、アメリカ金融界はすでに死んでるという人たち、見解は様々ですが、当然、私なんかには理解できる事ではありません。でも、私にとってのこの利上げ、それなりに対策は取っておかないといけません。

昨日、一ヶ月前に弁護士からもらった宿題を提出してきました。リビングトラスト作成のための書類とデータ集めです。よくわからず、空白のままの部分もあり、資料を集められなかったところもありで、”C”を予想してましたが、”B+” の成績をもらって、大満足です。しかも追加の宿題なし。来週の2回目のドラフトのリビューで問題なければ完成です。来年、ファイナンシャルプランナーと3人で付属の書類の微調整をしますが、年内完成の目標は達成できそうです。

もう一つ、9月から始めた投資物件の売却プロジェクトですが、見送ることにしました。年内にどうしても売りたかったので、CPAとブローカーと作戦を練ってきました。でも諸事情を考慮して、来春まで待つという結論に達しました。そして、何もしない狸のリアルターには要注意マークをつけて終了。

タイムリミットの設定はいいですね。残念なことに、強制的に設定されたリミット、罰則付きのリミットは尚更効果があります。怠惰な私も動かざるをえません。

わーい、わーい!これですっきりとクリスマス、新年を迎えられそうです。できる事はしちゃったんだから、もう、タカでもハトでも、何でもごじゃれだぞ〜!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中