朝顔 – 二日間でこんなに


うっはっは。20160623-_MG_6598

こんなに伸びちゃうんだー。23日、今朝。何もしなかったのに勝手に探し出してクルクルとからみつきはじめました。

こりゃ楽しいよね。生長が目に見えるんですから。

通りで小学校の理科の観察に使われるわけです。

同じく今朝の鉢の様子。ツタが伸びてる右端をアンドロメダと名付けました。20160623-_MG_6597

22日、昨日の写真。20160622-_MG_6593

21日の写真。3輪(というのでしょうか。3本というのでしょうか。植物の数え方、難しいな。)植え替える前の込み合っている時。20160621-_MG_6566

こうしてみると、毎日の変化がよくわかります。ついつい毎日外に出てみたくなっちゃう。

ところで、この方のウェブサイトを拝見して、断じて試してみたいと思っていた「摘芯」ですが、こんな風にツタが頑張って伸びてるところを見ると、やっぱり切れないなー。しかも、バンちゃんもきになるのか、会社から帰ってくるとパティオに出るようになりました。そしてじっくりアンドロメダ君を観察してます。やめておきましょう。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中