RIP


昨夜、ダンスのレッスンから帰ってきたら、「息を引き取ったよ。」と、バンちゃんが告げてくれました。
鹿が前提で静かに永遠の眠りにつきました。

家の前に小川が流れていて、こんもりとした林があるせいか、野生動物が結構ウロウロしています。コヨーテ事件はすでに書きました。塀も作り変えましたが、依然として時々うさぎの足がポロっと裏庭に落ちていたりします。

鹿たちとはいつも競争しているような生活です。新しい草花を植えかえると、必ずチェックしに来るみたいで、食べられている形跡があります。
そんな歴史があったからなんでしょうか。いやいや、そんなんでこの家の庭を選んだりしませんよね。

前庭の白樺とシダが生えている場所、少し日陰で憩える場所です。だからかな。ゴロンと横たわったまま、動かなくなっていました。

アニマルコントロールにはすでに電話をしてありますが、まだ来てくれません。昨夜はとても心配で、眠れませんでした。マウンテンライオンも近くに住んでいますから。今日も暑かったですよ。明日も暑くなります。腐敗が進まないうちに、どうぞ、どうぞ、早く適切な処置をして欲しいです。

この一件を書こうか、とても迷いました。
いつか必ずやってくる最後の時。すべてを受け入れたい私の姿勢として、書きました。

明日に希望を持って、今日1日に感謝しよう。
明日、何があろうとも受け入れよう。
淡々と1日1日を生きるのみ。
命あるものには祝福と声援を。
最後をむかえたものには、感謝と祈りを。

ところで、今朝の朝顔ちゃん。元気いっぱい。このエネルギーは何処からくるの?20160630-_MG_7393

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中