シェイプアップ


20160706-_MG_7453
デレデレした長い週末も過ぎ、
それほど忙しくない時々先生業が再び始まりました。

また、ダンススタジオでのショーケースがやってきます。
8月半ば。うかうかしてられません。
そのための練習と準備を本格的に開始です。

そうだ、
まずはシェイプアップです。
知らない間にブクブクと、
お〜、このお腹の周り。
立ち直れる限度は超えてますから、そこは我慢。
でも、他の体力作りは十分できます。

目下、体重111ポンド。
これを107ポンドまで下げなければ。
一週間に1ポンド減量ならなんとかなります。

20160706-_MG_7456
ということで、

朝から庭仕事をしながら動き回ります。

でも、たかだか庭ですから、
大した歩数にはならないんですね。

やっぱり裏山だ!
登らなければシェイプアップにはつながりません。

よしよし、
明日から早朝ハイクを始めちゃおう!

朝顔ちゃんたち、順調に伸びてます。
もう、ハミングバードフィーダーと同じ高さとなりました。20160706-_MG_7459

このハミー(ハミングバードの省略ね)達、
フィーダーの回りを歩いているとブンブンと音を立てて、(当然ですが)
私の頭の近くで空中静止してます。

早くどいて!って言っているようです。

私の手にとまってくれれば可愛いですが、まだそこまで親しくなってないです。

ところで、去年咲き終わった菊をずーっとガレージ保管しておきました。

20160706-_MG_7460

どこかのサイトでまた咲くって書いてあったんで。
今日、枯れきった菊に水をあげて、日向に出してあげました。
今の状態を見る限り、緑の葉が出てきたら奇跡です。

どうなることか、楽しみですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中