ダイエットと効率性


遅々として進まぬ減量、あと1.5週間しかないこの時点で何ができるのか。ジュース作戦です。

ショーケースを前にして、バンちゃんがメルトダウン。最初から無理じゃないかと思っていたんです。彼の仕事がまさに山場で、家でのダンス練習は100%拒否してます。プライベートレッスンは、あと3回。つまり、それだけでショーケースに臨む・・・ろくにルーティーンも覚えてない状態なのに。そんな事実が突然現実味を帯びて彼の脳裏を駆け巡ったんですね。

「ワルツとフォックストロットは踊らない!スムーズダンスがなくなれば、少しはプレッシャーから解放される。」と、インストラクターに告げたのが先週、木曜日。

昨夜のレッスン。案の定、インストラクターの誘導作戦。再び説得されました。最終的に当日まで保留ということになりました。一方、私は彼が踊らなくてもインストラクターと踊れるので、どちらでもいいのです。そして、彼なしのレッスンを3回追加スケジュールしました。やっぱり一人では練習しにくいです。彼のリードがあってもなくても、スクールフィギュアはしっかりマスターしておかなければ。

ところで、初めてスロークッカーなるものを購入しました。早速、今日ビーフシチュー作りを決行です。

バン、バン、バーン!と、材料を全部中に入れて、7時間にセットして・・・それでおしまい。
つまり、午後5時過ぎには完成していることになります。

え〜? 本当かなー?

進行状況が気になって10分毎に中を覗き込んだりしてましたが、この時点で何ができるわけでもないので放置。美味しいシチューが本当にできたら、毎週月曜日はスロークッカー君に料理してもらうことになります。週、3回しか料理しない私。これで4回は料理するよ!と、言えるようになります。やった〜!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中