タグ別アーカイブ: mug

アインシュタインの眉毛


1日のスタートは何で始まりますか?

「これからはアインシュタインの眉毛にしてもらえる?」

宇宙人のバンちゃんはナミナミにコーヒーを注ぐので、ポタポタとこぼれたシミの後が二階まで続きます。飲みきれない〜。

1ヶ月以上もコーヒーを絶っていたので、再開し始めたら夜眠れなくなってしまいました。もう、辞めてもいいのですが、ちょっと寂しそうなバンちゃんに付き合って朝の一杯を再開しました。彼のスタートはコーヒーを入れる事からなんです。そして一緒に飲んで今日の事を話すひと時、やっぱり大切にしたいです。でも、これからはちょっと少なめでお願いします。

これが私の朝のスタート。アインシュタインの眉毛。

 

Food for a bowl


20130509-IMG_9675

Visited a ceramics artist’s exibit at Palo Alto last Saturday. His name is Thomas Arakawa. Needed to be carefully about my spending now, I bought a cup and a bowl for now as a trial.
20130509-IMG_9674
I have chosen them because of the spiral design besides the nice color and texture. It matches with my place mats.

So now, I need to think what kind of food will be suitable in them.
I made a cup of Matcha in the mug, and then Cappuccino. Both looks good in it.
Holding the mug in my palm, ah… so good.
20130509-IMG_9673   20130509-IMG_9671
陶芸家トーマス荒川さんの作品を拝見しに、女子会メンバーで訪れた。欲しいな~と思った作品がいくつかあったけど、ちょっとお高いので、小物のマグと小鉢をゲット。私のプレイスマットに似合うかなと思ってこのデザイン。さて、どんな食べ物が似合うんだろう。
お皿に合わせて食べ物を考えるって、イイネ。
20130509-IMG_9681
まずは抹茶とカプチーノ。
手のひらに包んで暖かさを感じて、幸せ。。。

さて、ばんちゃんを今週末連れて行くつもり。
彼はどう思うかしら。彼の誕生日が来月なので、プレゼントにどうかなって思っている作品があるんだ。
まったく興味を示さない確立の方が高いかな~。
この小鉢もマグも、見せてもコメントゼロだったし・・・
エンジニアの彼にはハードルが高過ぎるかな。
どんな反応をするか、明日が楽しみになってきだぞ。