タグ別アーカイブ: Recovery

4週間で得たもの


フェイスリフトは基本、たるんだ皮膚を引っ張るだけなので、美しい顔に変化するわけではありません。ただ、若く見えるようになるだけです。だから美形になる期待はしていませんでしたが、毎日じーっと自分の顔を見ていると、今まで見えてなかったものが見えて来ました。つまり、私の顔が美形ではない理由です。笑っちゃいますね。自分の再発見がこれとは。

顔のパーツの形や配置を調整することで美形になる。また、顎のラインがよければさらにプラス。それだけでしょうか。大きな顔にバラバラと左右対称でなく配置されている私の顔は即、失格となります。今回、それに輪をかけて鼻が横に広がり、また、上下にも引っ張られたので、鼻が上向きになり、鼻と口の間が広がってしまいました。これは予想外です。落ち着いて来たらましになるのか時間が答えてくれます。美形でない理由がまた増えてしまった・・・だから何〜?どうにかするのか・・・勿論何もしません。英語のジョークに美人とブスの違いに関するものがあります。

美人とブスの違いは何? ビールの6パック!

ビールを6本飲んだら誰でも美人に見えるというジョークです。それなら24時間ずーっと飲み続けていて欲しいです。幸せな女性が増えることでしょう。

手術の前、バンちゃんに反対されました。「どこも直す必要ない」というのが彼の理由です。「自分でお金出すんだからいいじゃん!」というのが私の反論でした。ところが、韓国に来る直前、彼が折れてくれました。「やりたいようにすればいいよ。」なぜそうなったのか・・・推論ですが、彼のお母さんの介護を献身的にしたからではないかと思います。また反対されると困るので、理由は聞いていません。彼は今の私の顔をどう思っているんでしょうねぇ?

メスを入れるフルフェイスリフトは高額だし、それなりのリスクがあるので、ただやって見たかったからでは済まされません。また、韓国でする理由がどれほどあるのかもかわかりません。アメリカに比べて安いと思いきや、そうでもありません。日本に比べても同じです。韓国でする価値は整形のメッカだけあって、医者が慣れていること。リスクが減少することでしょうか。

フルフェイスリフトをしてよかった事。(実のところ、まだわかりませんが、期待ができる事。)

  • 目の辺りがやはりよくなった(その予定)し、ホホが垂れて顔が四角くなっていたのが、再び卵形になった。つまり、若返った。10年若返ったかしら?
  • 10年、20年とこの状態が持続するのなら、やはり嬉しい。顔の手入れはほとんどしないので、今後の劣化が気になっていました。顔は2日に一度洗うぐらいだし、キャンピングの時は1週間ぐらい洗わない。洗った後は、化粧水も乳液もつけず、日焼け止めクリームを塗るだけ。
  • 費用は高いけど、毎日の手入れ代や、その他諸々の今後10年20年間の経費を考えたらそれほど悪くないんじゃないかな。あなたの1年間の顔のお手入れ代はいくらですか?
  • どうせお金を使って痛い思いをするのなら、結果がはっきり出るものがいいです。今まで試して見たものは「そう言われてみればそうかも・・・」というぐらいで実はよくわからなかったんです。

フルフェイスリフトをして後悔した事。

  • 未だに韓国ですることがベストだったかわかりません。もしもいい医者が近くで見つかっていたなら、そのオプションを選んでおいた方が良かったのかもしれません。なぜなら、術後の回復途中でのトラブルなどの対処がしやすいからです。
  • 術後2-3週間の回復期の過ごし方をもう少し考えておくべきでした。体調そのものもですが、精神的にもとーっても辛いので、じっくりと長編小説を読んで気を紛らわすとか、フェイスリフト仲間とチャットするとか。
  • 費用は全部で車が一台買えるぐらいのお値段ですから、やはり、貯金とじっくり相談する必要があります。私はこれから貧しくなります。ファイナンシャルプランナーに相談しなくては!
  • 後悔はしていませんが、一年経った時の自然な顔という結果が未知数なだけに期待と不安が入り混じってます。鼻の下、右目の下、回復できるのか・・・

総括:いつも無謀と言われます。今回も言われました。術後2-3日は自分でも後悔しました。でも、4週間がたった今、やはりして良かったです。忍耐力を試すいい機会でもありました。

さて、最後に術前、術後の4週間分の写真を一気にビデオにてご披露いたします。質は携帯レベルでモデルの質も耐え難いですが、4週間の変遷はわかると思います。また、まだ回復途中ですので、さらなる1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、一年後もその都度アップする予定です。ご声援、ご期待ください。